「ラブライブ!スーパースター!! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
59.6
感想・評価
174
棚に入れた
274
ランキング
6060
★★★☆☆ 2.8 (174)
物語
2.3
作画
3.4
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

UDUYO34034 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ニコニコで炎上も納得の低クオリティ

1期の時点でゴミクソなのは間違いなく確定してた
しかし2期でまさかさらに酷くなってパワーアップして帰ってくるとは誰が予想したのでしょうかね?

1期の問題点はまったく変わってないどころか2期で悪化してしまっています。なので新しく見つかったクソポイントだけ紹介。

①鬼塚夏美の存在
このキャラはスクールアイドルを金儲けの手段にしか考えておらず、自分の私利私欲のために他人を利用したりそれを悪びれず「ちょろい」と抜かす性悪糞女である。5話でLiellaの夢を自分の金に変えようとしてた癖に6話では自分の悪行を棚に上げてLiellaの夢批判。お前が言うな銭ゲバ糞女。

②空気すぎる他新規メンバー3人
四季もメイもきな子も大した活躍はなかった。とりあえず2年の引き立て役以外の姿を見せることはなく、ただただ背景やモブ並の扱いに甘んじることを強制される羽目になった。

③ライバルキャラがゴミ
ウィーンマルガレーテとかいうライバルキャラがとにかく不快。他人を見下す発言ばかり取ってはイラつかせるしそのくせ自分が負けたら子供のように喚き散らして周りにあたることしか出来ない小物ぶり。こんなどうしようもないクズに負けたサニーパッション(1期のライバル)は実質クズ以下の存在という認識になってしまっている。

④ラスト
ラストで留学問題引っ張ってあれこれ引っ掻き回した癖に突然留学中止とかいう意味不明展開。脚本家は何を考えてるんだ?

総評 星1すら生ぬるい、最悪と呼ぶことすらおこがましいおぞましい駄作。

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 132
サンキュー:

7

ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

UDUYO34034が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ