「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
196
棚に入れた
589
ランキング
1974
★★★★☆ 3.5 (196)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

藤波親子が出てきてから面白くなった

正直、アニメとしては面白くない。

なぜならば、要約しすぎて今更な感じが拭えないからだ。

しかし、これから先、原作エピソードを忠実に再現するらしいので

「神回」

というエピソードは出てくるかも知れない。

それはアニメーターの力量を問われる訳であり、今後の動向は気になる次第であります。

新アニメ10話「君去りし後」

やはり原作でも人気のあるエピソードだっただけか、良い演出だったと思います。ラムのお母さん役が旧作の平野文さんだったですが、やはりラムちゃんにしか聞こえなく、ラムちゃんが2人いる気分でしたw 声優さんお演技もやっと板についてきた感じがするので、今後またこのような演出で見せてくる回もあるのかと思います。

新アニメ16話「激闘、親子鷹!!」「セーラー服よ、こんにちは」

藤波親子は原作者お墨付きのキャラクターらしくあの「らんま2分の一」のらんまも藤波親子の関係を引き伸ばして制作したという経緯があります。
藤波のオヤジは旧作でものすごい濃厚で印象的だった「メガネ」こと千葉繁さんが演じてますが、やっぱりギャグが冴えてますし、一段とギャグ作品として引き締まった感じですね。いるだけでこれだけ違うのかと思う所存です。

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 316
サンキュー:

12

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ