「リアデイルの大地にて(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
234
棚に入れた
666
ランキング
4329
★★★☆☆ 3.0 (234)
物語
2.8
作画
2.9
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – キレキャラ?

Ceezのライトノベル 小説家になろうで2010年~12年まで連載 キャラクター原案:てんまそ
制作:MAHO FILM

寝たきりだった少女がゲーム内に転生し人生を楽しむ冒険ファンタジー


<メモ>
なろう系アニメ、主人公が無双。

ケーナは突然キレるんだけど沸点がわからない。
生前は病院のベッドに寝た切りで社会生活や、友人との付き合い方を知らないとしてもキレすぎ。
子供や孫にはあたりがキツイのにリットとルカにはとても優しいのが不思議。
ケーナからしたら母親至上主義の子供達はウザいのかも知れないけど
子供達は200年振りに大好きな母に再会して心から喜んでるだけでは。
孫に「粗末な宿より当家でお休みください」と言われて激高していたけど
「旅先の宿とそこで出される食事・出会いを楽しみにしている」と伝えればいいだけなのに。

ゲームとは違い本当に人が死んでしまうことに動揺していたのに
盗賊団の頭目(森久保祥太郎)に更生のチャンスも与えず殺そうとしてたのもやり過ぎ。
中の人(プレイヤー)は子供みたいなので彼こそ養子にして教育し直せば良かったのでは?

注目を集めたくないといいながら
「はいはい、この位たいしたことないわよ ドヤァ」 っていう感じがなんか鼻につく。


<主要登場人物>
・ケーナ:幸村恵理

・スカルゴ:小野大輔    長男 フェルスケイロ公国の大司祭
・マイマイ:名塚佳織    長女 フェルスケイロ公国の王立学院の校長
・カータツ:杉田智和    次男 工房の親方
・ケイリック:髙木朋弥   マイマイの息子
・ケイリナ:田所あずさ   マイマイの娘
・ルカ:高尾奏音      養子
・ロクシリウス:森なな子  召喚執事
・ロクシーヌ:東城日沙子  召喚メイド

・リット:柳原かなこ    ケーナが最初に目覚めた「辺境の村」の宿屋の娘

・エーリネ:前野智昭    コボルトの商人


<ストーリー>
病院で生命維持装置に繋がれていたはずの桂菜は宿のベッドで目を覚ます。
病院が数秒間停電した時に精神だけVRMMO「リアデイル」に逃げ延びたようだ。
(本体は死んでしまった?)
ハイエルフ族のケーナのアバターで2万時間以上遊んでいたため全スキルを習得し「スキルマスターNo.3」の称号を持っていた。

転生した「辺境の村」は自分の知っている雰囲気とは違っていた、どうやらケーナががプレイしていたゲームの200年後の世界らしい。
以前は当たり前だった魔法もこの時代では珍しいもののようだ。

ケーナは運営からスキルマスターに与えられた拠点の塔(銀館の塔)にアイテムを取りに行き
守護者に60年前に息子のスカルゴが訪ねてきたことを伝えられる。
スカルゴは(課金することでNPCが作れる)里子システムで得た養子の3人の内の1人。

ケーナは他のプレイヤーや13個ある守護者の塔を探すことにする。

まずは子供達に会うため村に来た商人と一緒にフェルスケイロ公国に到着する。
子供達は大司祭、学院長、鍛冶屋の親方とりっぱになっていた。


フェルスケイロ公国:冒険者ギルドに登録しクエストを受けたり、王子(でん助)・王女と知り合う。
ヘルペルシュ:商人のエーリネに頼まれ護衛として同行しマイマイの子供(孫)に会ったり、盗賊団を退治したりする。
霧に包まれた漁村:海賊船の船長を退治し1人生き残った少女を養女にする。
辺境の村:井戸から迷子の人魚を救助したり、家を建て移住する。

ケーナが見つけた守護者の塔
1. 銀の塔の守護神  太陽を象った壁画
2. 闘技場の守護神  のっぺらぼうの人型
3. 悪意と殺意の館の守護神 スケルトンの女性
4. 竜宮城の守護神  ピンク色のカエル


22.5.11

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 190
サンキュー:

10

リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リアデイルの大地にてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ