「約束のネバーランド(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
410
棚に入れた
1571
ランキング
1817
★★★★☆ 3.2 (410)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

1期目のワクワク感はどこにいったのか。失速の2期。

漫画原作。原作未読。アニメ1期かなり前に視聴済み。

1期放送時はホラー的なゾッとする描写が多く、次の展開が気になってすごく楽しんで見たアニメだったけど、2期目の今作は非常にイマイチ。
主人公のエマの理想論がとてもうざったかったし、1期目にあったような人が死ぬんじゃないかっていうスリル感も足りないし、結局甘い考えがまかり通る世界観でイマイチちぐはぐな印象を受けました。

ノーマンのいた施設の仲間たちの苦しみってなんだったんだろう。内容の割に感情変化の描写があっさりすぎて全然分からない。あの人たちいる必要あった?
ノーマンとムジカとソンジュだけいれば成り立つ話なので、その割にでしゃばるエマが好きになれませんでした。

残虐な世界なんだからもっと仲間たちが酷い目にあって減っても良かった気がする。スリルもホラーも足りなくて面白みにかける2期でした。
原作も完結してるけど、どんな終わり方したのか気になりました。アニメ2期の完結の仕方はとてもでないけど納得出来ませんでした。残念です。

投稿 : 2022/10/17
閲覧 : 164
サンキュー:

5

約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ