「Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
215
棚に入れた
609
ランキング
1526
★★★★☆ 3.5 (215)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なかなかいいすね

超シャレオツなOPもさることながら、AIとかそおゆう全世界的な自動化に対していやいや人ってのはとおゆうもんやおまへんのとちゃいますか的ななかなか奥深いテーマをゆるりと仕込ませておるところとか。

なかなかいいすね。

でもまあボク自体あまり自分でなんか作ったりするのは得意でないし、コーナンの工具売り場でえんえんと時間をつぶせるような人種ではありませんので、物語のディティールに共感したり感動したりすることはないのですが、そこに感動する人がいるだろうと想像することは易くないとゆうなかなか渋い作りになっとります。

好みとしてはキャラクターはもうちょっとちゃんとしてる方が好きですが、まあなんとゆうかこうアーティスティックな感じはものすごあってこれはこれでいいのかなと。

なんか雰囲気としてはゆるキャン△に近いかなと思うのはボクだけでしょうかね。

あと水着回がありましたが主役の子の胸が真っ平だったのは笑いました。

要するに時代のニーズとは逆行したハナシで攻めたいのだとゆう非常にロックンロールな印象を持ちまして、これもまたなかなかいいではないかねとなります。

これはあれすね。

1期、2期、3期とえんえんとやって、みなが卒業するまでやってほしいもんだねと思いますな。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日コーナンに行ったらドリル売り場にドゥイットユアセルフとのコラボ商品があったのですが、ものごっつい控えめでやってんのかやってへんのかようわからん感じでした。

コーナンくーん。もうちょっとアレしたりいな。
と思いました。


・・・とゆうわけで最終回まで見てしまいましたわ!

意外とといったらアレかもですが、しっかりした話になってましたなー。

要するに事をなすための近道などないと。
あーでいないこーでもないと苦悩を経て大いなる快楽に至るとゆうね、そおゆうハナシが芯にあったなと。

例のツリーハウス。完成した時ちょっとしたカタルシスがあったっすよね。

出来上がった個所をひとつひとつ見てゆくシーン。
いちいち『うわーいいなー』とか言ってて、渡辺篤のお家探訪かよ!と一人突っ込みをしとりました。

なるほどたしかにドゥイットユアセルフだわさ。

そしてそこで寝食を共にした友こそがかけがえのない宝なのだと。
最終回恥ずかしながらちょっと泣いちゃったっすからね~(また泣いてんのかよ)。

ま、そんなわけで、ほのぼのしみじみココロ温まる優しいお話でとても満足でした。


ひとつ気になることがあるといえばジョブ子ちゃんの酢昆布好きですかね。

どうも昆布とかわかめとかを体内で分解できる酵素って日本人か限られた一部の朝鮮人しか持ってないらしく、白人があんなに昆布ばっかり食べたらあかんのとちゃうかと思います。

もそ大量にアメリカに持って帰っておったけどボクはココロの中で『どないなっても知らんぞ!』と吠えておったのでした。

ジョブ子ちゃんが心配だ!

そこだけは強くゆうとかなあかんと思いました。


                              おわり。

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 141
サンキュー:

19

Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ