「デジタル・デビル物語 女神転生(アニメ映画)」

総合得点
58.4
感想・評価
18
棚に入れた
60
ランキング
6487
★★★★☆ 3.1 (18)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.2
音楽
2.7
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イジメられた男子が復讐でパソコンから悪魔召喚する学園ホラー。45分くらいのOVAで内容はイマイチ

メガテンシリーズのOVAの一つ。
不良男女にイジメられた腹いせにパソコンで悪魔召喚した主人公が、暴走した悪魔とバトルする感じ。

【良い点】
パソコンを用いた悪魔召喚儀式というシリーズの醍醐味は雰囲気良し。
イジメられた復讐でというのも学園ホラーとしては悪くない。
パソコンがまだ一部のマニアにしか馴染みが無い時代背景も感じる。

キャラデザが北爪宏幸氏で良好。
ヒロイン・弓子ちゃんははファ・ユィリィ的な可愛さ。
OVAなので自重しないスプラッター描写もエグい。
肉塊が人間捕食して血飛沫飛び散ったりと見応えある。

【悪い点】
ストーリー面が厳しい。
説明不足で唐突、視聴者置いてけぼり。
ヒロインが実はイザナギ(の化身?)とか、不良にイジメられてた主人公が剣で悪魔と勇敢に戦うとか、脈絡が無い。

不良にイジメられた陰キャが復讐で悪魔召喚までは良いが、暴走した悪魔の惨劇は主人公のせいなのに全く報い受けていない。
ヒロインとの関係も中途半端。

BGMが合っていない気がする。

【総合評価】2~3点
真・女神転生 東京黙示の方がまだ面白かった。
評価は「悪い」

投稿 : 2022/10/18
閲覧 : 104
サンキュー:

0

デジタル・デビル物語 女神転生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デジタル・デビル物語 女神転生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ