「チェンソーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
636
棚に入れた
1829
ランキング
520
★★★★☆ 3.8 (636)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

海外への意識を感じる、チェンソー×悪魔の織り成す刺激的でダークな作品

原作未読。1話視聴後レビュー。

正直なめてた。
話題作、人気作ということで見たけど、Aパート見て地獄のようなスタートでテンション下がって、Bパートでグロすぎて具合悪くなった。最後ED曲のカッコ良さで少し持ち直した感じ。
悪魔×チェンソーっていうあらすじだけである程度覚悟しなきゃいけなかった。
スプラッターが好きな人、ダークな世界観が好きな人にはかなり刺さると思うけど、耐性ない人はキッツイと思います。

1話から映画的でリアルな空気感が流れ、アニメとしてとっても気合入ってるのは分かりますが、見る人を選びます。明らかに大衆向けでは無いです。興味本位だけだと具合悪くなると思います。脳みそギャンギャンする、、見る時はお気をつけて……。

2023/01/09 全話視聴完了。
※1話視聴後、原作全巻既読。

毎話の作画はもちろん、各話毎にストーリーに合わせて書き下ろされたED曲の使用、新人声優をメインに起用したフレッシュで未知数の演技、どれもこれも目新しさに溢れる、原作漫画の奇抜さ素晴らしさを更に高めようとする試みを感じる作品でした。

物語は、ダークで容赦のない殺伐とした世界観が続くので気楽に楽しく見れる作品ではなく、少年誌原作とは思えないえろちっくなシーンやグロすぎな内容も多くあるので、色んな意味でインパクトはあったかな。

好きな点は、作画。映画を見てるような奥行や画角で、凄くリアルだった。妙に生々しい空気感が作品全体に流れててとっても良かった。今後のストーリーにつながる意図のある造りになってるなって思いながら見てました。
レゼ編の学校のシーンがアニメ化されたらどんな感じになるのか楽しみになる作画でした。

各話毎のED曲も今回はなんなんだろうというED曲への楽しみを感じれたから、素晴らしい試みだったのかなとは思います。1話のEDが個人的には1番好きです。
疑問に感じるのは、こんなに音楽にもこだわってる感出してるのに戦闘シーンでホルモンの曲を再利用していたこと。そこは使い回すんかーいと思いました。別にいいんだけど気になった。

自分はアニメ化きっかけに原作を読んだにわかチェンソーですが、原作があまりにも奇抜で独特の雰囲気を持つ孤高の作品だったので、アニメは別モンといえど原作の良さ越えられなかったかなと思いました。元々のファンの人はどう思うんでしょうか。
アニメ放送中に原作読むと、ちょっと冷めた感じになるので途中に見るのは良くないなって思いました。

子供には見せたくないし、みんなに勧めれる作品ではないですが、日本のアニメのレベルの高さや目新しさや刺激を求めてる人にはオススメします。動いて声出すポチタは初見でもかなり可愛いので、1話Aパートだけ見るのもオススメです。

投稿 : 2023/01/10
閲覧 : 192
サンキュー:

31

チェンソーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェンソーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ