「Extreme Hearts(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
90
棚に入れた
212
ランキング
3347
★★★★☆ 3.3 (90)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アイドル+スポーツ

視聴完了
全12話

ジャンル
青春アイドル系

あらすじ
歌手を目指し手プロデビューした主人公。しかし楽曲は売れず、芸能事務所から契約を打ち切られる。その際に最後のチャンスとしてエクストリームスポーツに出てみないか、と打診を受ける。
エクストリームスポーツとは、ギアという機械で体や道具を強化し行われるスポーツで、人数自由、種目はランダム、芸能関係者限定、ある程度勝ち残るとステージが企画されている、というもの。
はじめ1人(その他のメンバーはロボット)だったが、志を同じくするメンバーが集まり、最終的には5人+ロボットで神奈川県大会の優勝を勝ち取る。

感想
総評90点
キャラがしっかりしていて、それが設定にもつながっている。どっかのアイスホッケーアニメみたいに、スポーツ選手がなぜかアイドル活動もしたりするわけでなく、主人公はアイドルより。その上でチームメイトがいろんな事情を抱える芸能人でない元アスリート。
そのため、スポーツも当然強く、芸能活動は主人公が牽引する。また、それを支える設定もしっかりされている。そもそも大会には芸能人関係者でないとでららなかったり、冒頭で主人公が契約を切られ、個人事務所扱いになっていたため、メンバー増加が可能だったなど。

スポーツシーンもギアを使ったアクロバティックな動きを含めていい感じ。

また、神奈川県大会で止めたのもグッド。これ以上キャラを増やしてもわからなくなるし、そもそも主人公の目的はステージに立つことなので、神奈川県大会で達成されている。
よかった点

悪かった点

投稿 : 2022/10/19
閲覧 : 85
サンキュー:

2

Extreme Heartsのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Extreme Heartsのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ