「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6863
ランキング
105
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クセの強い作品

大昔にリアルタイムで放送されていた時に主人公の綾小路の棒読み気味な感じが受けずに途中で切ってしまったのですが、その後、二期三期と続編が決定した事もあり、一期から再視聴。

個人的に魅力をあまり感じない綾小路ですが、どんな時にも動じずポーカーフェイスで堀北が矢面にたって賞賛されてる裏で色々助言を出したりと、ある種の黒幕ポジとして活躍している感じ。それでいて重い過去を抱えていたりと、強キャラっぽい雰囲気を醸し出しておりました。

個人的にDクラスの面々の中だと高円寺が何気に好きでした。立ち振る舞いもさることながら、あの風貌で学力と運動能力共にトップクラス。あまり登場機会には恵まれないものの、絶大な存在感があり、登場するたびにその強烈なキャラを発揮して強い印象を残します。ポテンシャルの高さは綾小路と並ぶだけに二期以降の彼の活躍が気になりますね。

一癖も二癖もあるキャラ揃いと殺伐した雰囲気ゆえに人を選ぶアクの強い作品ながらハマる人にはハマるであろうそんな作品。

投稿 : 2022/10/19
閲覧 : 133
サンキュー:

7

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ