「Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
215
棚に入れた
610
ランキング
1550
★★★★☆ 3.5 (215)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全くノーマークで期待してなかった作品でしたが、不思議な魅力を感じます!(3話まで視聴して)

3話まで視聴して

1話視聴終了時は、正直切りかけ寸前でしたw。

作画が、荒いというか、雑というか、大雑把というか・・と、感じてしまい><
当初は継続視聴するとはまったく思ってませんでした。。


・・しかし、2話、3話と視聴を続けるにあたり
徐々にこの作画が、心地良く感じるまでに変化していました♪。

特に3話冒頭での、風を感じる描写には、ココロを揺さぶられました。

この理由を自分で考察してみたところ
本作は各キャラの心情を丁寧に描写しているところに
視聴者のココロが徐々に開かされているのだと感じました。


本作の世界観設定、面白いですね。
じっくり考えたワケではないですが
単純に、最先端のテクノロジーの存在する世界ではあるのですが
それに対比して、従来のアナログなモノの魅力も存分に描かれる。

加えて、普遍的なヒトとヒトとの協調・対話・助け合い・思いやり、etc.・・
などといったものも添えられているのですから♪。
これには主人公役声優さん他声優陣みなさんの演技の貢献も見逃せません。

最初は荒いと感じていた作画が
だんだん、心地良い緩さ、気兼ねのない普段感というか
かつてどこかで経験してきた懐かしい優しさのようにまで思えてしまったのです。


OP・ED曲も、意外に凝った感じというか、趣向をこらしている印象ありますね♪。
今後もとばさずちゃんと聴いてみたい。

DIYなんて普段まったくしない自分ですが
ちょっと前に、電動ドリル買おうと思ってホームセンターいったけど
インパクトドライバーとかもあって、選びきれなかった自分なので
そういった道具購入のヒントとかも得られたらいいなと期待してます!。

はい、本作は自分にとっての今期ダークホースだったようです^^。
  
 

投稿 : 2022/10/21
閲覧 : 128
サンキュー:

12

Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ