「SPY×FAMILY 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
494
棚に入れた
1809
ランキング
468
★★★★☆ 3.9 (494)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

【相変わらずの酷評】キャラ設定生かしきれてない物語にモヤモヤ。

原作未読。1クール目視聴レビュー済み。

1クール目の続きから物語は始まります。
相変わらずの偽装家族、大きなミッションを達成するための娘アーニャを使った学校での潜入調査。1クール目と代わり映えしない、コメディ作品でした。

この作品の強みはアーニャであり、アーニャがいなければ作品成り立たないくらい、アーニャ頼りの展開。1クール目のレビューにも書きましたが、父も母もせっかくチート設定持ってるのにイマイチ活躍所がないのが非常に勿体ない。
父、母、アーニャ3人とも秘密を抱えて偽りの家族してるのなら、もうちょいすれ違い芸見せてくれないと。大盛りに設定してるのに中途半端。中途半端にするくらいなら、むしろアーニャの学校生活描くだけにしてもいいと思った。
アーニャと友達の回はとっても良かった。あんな感じのストーリーメインにしてくれた方が楽しめる。

父と母をもっとお互いに意識させて、でも偽り家族に囚われて勘違いし続ける初恋みたいなやり取りさせるなら、もっとその描写増やすべき。ヨルさんにはその気ありそうなのに可哀想。
ってか新規メンバーの犬の役割なんなん?最初だけで、あと空気じゃん。可哀想。

物語とキャラ以外の部分、作画、声優、音楽、全てにお金かかっていて人気出るように仕組まれているなと感じる作りです。

世間的な人気があるからこそ、そこまで評価高くなるのには納得いかない点も多いのでこのようなレビューになっています。
嫌な気持ちにさせてしまった方がいたらすみません。
いい部分も確かに沢山あるけど、イマイチに感じた点もあったことをここのレビューに書き残しておきます。
ここまで人気が出てなかったら、素直に面白いって言えたのにオタクって難しい生き物ですね。

投稿 : 2023/01/19
閲覧 : 276
サンキュー:

25

SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ