「シャインポスト(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
138
棚に入れた
319
ランキング
1393
★★★★☆ 3.7 (138)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うぐいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

監督が及川啓だと一定以上の完成度になるという見本、あと曲が良い。

嘘ついた人が黄色く見えるアイドルの元敏腕マネージャーが、ある女の子を一流のアイドルにしようとするお話。

いわゆるアイドルものであり、後々スマホアプリとか出るのであろう。

アイドルものはいくつか見たが、ポイントになるのは良い曲をどれだけ作れるかだと思っている。

その中では「アイプラ」が一番良い。被ってたりするもののキャラも立ってるし。
「ラブライブ」が人気だが曲はイマイチだし声優もイマイチな印象。
「アイドルマスター」も同じく。
このアニメでスーパーアイドル役を演じる大橋彩香は、歌は上手いがさすがに本気で歌われると十代の声じゃない。

一部の声優がショボい(歌も含めて)のにこのアニメが面白いと思えたのは、ひとえに監督が及川啓だったのと出てくる曲が良かったのに尽きると思う。

三次元じゃ表現できない二次元アイドルを認めざるを得ないかもと感じたアニメだった。

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 91
サンキュー:

3

シャインポストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャインポストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うぐいすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ