「リコリス・リコイル(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
975
棚に入れた
2647
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (975)
物語
3.7
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ナイス・バディ!

全13話

日本の治安を守るための組織「DA」、孤児に殺人技術を訓練させて女子高生の格好して密かに犯罪者を葬ってきた「リコリス」たち、DAの支部で「喫茶リコリコ」の従業員で歴代最強の「リコリス」である主人公の錦木 千束(にしきぎ ちさと)とあることで支部に所属になったもう一人の主人公の井ノ上 たきな(いのうえ たきな)を中心に様々な任務を行うことを描いた作品。

掴み所ない性格の千束と真面目な性格のたきな、性格の異なる2人は任務をこなすたびに徐々に絆を深めていきます。

他にも様々なキャラがいますが、千束意外で気になったのは、ロボ太でしょうか〜 単に中身が見たかっただけですがw

千束、たきな、クルミ、ミズキ、ミカ、フキ、サクラ、楠木、吉松、真島、ロボ太、みなさんそれぞれ魅力的なキャラでしたね。

銃撃戦も迫力ありました。終盤の戦いは千束とたきなとの連携が凄かったです。
{netabare}
まさか吉松が自分に人工心臓をつけているとはびっくりました。
{/netabare}
徐々に真実が分かってきて、最後は解決に向かいます。今回は解決しましたが、続きを思わせる終わり方でしたね。

もし、続きがあれば是非観たいですね^^

OPはClariSさん、EDはさユりさんが歌っています。OPの千束とたきなのスキンシップにはほっこりしましたw

最後に、あの弾丸の雨を避けることができる千束、凄過ぎですねw

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 335
サンキュー:

38

リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコリス・リコイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ