「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
195
棚に入れた
557
ランキング
6487
★★★☆☆ 2.7 (195)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

og3jar さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

知らない設定がいきなり出てきた

4話の前半で切ります。
{netabare} ウロボロスが人に憑依するとは知りませんでした。{/netabare}
僕の場合は見落としがよくあるので、自信はありませんが、前の話を観る元気もないので諦めます。

一応、{netabare}憑依{/netabare}の話が出てこなかったと仮定して話します。
事前に能力につき説明しておかないと、ストーリー的に、後出しじゃんけんになると思います。何の伏線も無しに後出しを見せられると、一気に冷めるし、残念です。

例えば『聖女の魔力は万能です』では、4話で{netabare}聖が自分の指を包丁で切ってしまい、それを試しに治癒魔法(ヒール)を初めて使い、治してしまうシーンがあります(12分30秒付近)。その後にヒールを使い活躍するのですが、{/netabare}事前にその能力がありますよ、使えますよ、と視聴者にわかるように提示しています。

これが作品を作る上での常識です。

例外は、宇宙戦艦ヤマトの技術班長の真田さんです。『こんなこともあろうかと』必要なメカを作っておいたと、後だしジャンケンで問題を解決します。真田さんだけかな、許されるのは・・・
https://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782

投稿 : 2022/10/24
閲覧 : 161
サンキュー:

4

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

og3jarが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ