「エスタブライフ グレイトエスケープ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
103
棚に入れた
245
ランキング
2580
★★★★☆ 3.4 (103)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

逃げる事はリスクはあるけど悪い事じゃないんだよ

視聴完了
全12話

ジャンル
近未来SF

あらすじ
エリアごとに定められたエリアの中で生きる世界。逃がし屋として働く主人公の話。
詳しい説明はないがエリアを越える事は重罪のようで、普通に銃弾を使用するドローンが追いかけてくる。

各話それぞれの依頼者がさまざまな理由で逃亡を依頼。実際に逃亡させたり、その世界観を壊したりして、現状から逃がし、ている。

終盤手前で府中プリズンからの依頼により、囚人を皆脱走させ、逃がし屋自身が賞金首となる。そんな最中仕事の仲介人であり、管理者のトップであるMさんより逃げの依頼があり、敵の本拠地に乗り込み、逃亡。

何だかよくわからないが、半年後くらいに全て片付き、元の逃がしやを再開する。

感想
総評40点
最後が、とても残念。
よかった点
絵は個人的は文句なし。
キャラもなかなか個性的でいい感じ。
特にトップのエスカが、逃げるという意志を何よりも重視する、というぶっとび具合なのが良い。作中でも対象を逃すことで、不幸になる人はどうする?という問いに、それでも逃げたいという意志に応えたいと回答している。
また、終盤以外は1話完結で分かりやすくて良い感じ。

悪かった点
終盤がマジ意味不明。
指名手配まではわかるのだが、その指名手配はトップであるMさんは関与していないという。各エリアのトップが共謀したのだろうか。
そういう意味でエリアも意味不明。Mさんの説明で理想郷を目指して作成された都市だったが失敗したという話があったが、現状がどうなっているのか全然わからない。
さらに、半年後解決するのも意味不明。

全国に活動の場を広げるとか、悪の親玉を駆逐するとか何か描写がないと全然意味がわからない。

投稿 : 2022/10/26
閲覧 : 173
サンキュー:

2

エスタブライフ グレイトエスケープのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エスタブライフ グレイトエスケープのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ