「少年陰陽師(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
206
棚に入れた
1446
ランキング
2447
★★★★☆ 3.8 (206)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2週目突入

7年前に偶然出会った作品で、アニメに魅了されて原作にも入りました。難しい漢字が多用される上に設定も複雑なので今は読み進めていませんが、間違いなく良作と言えます。昌浩や彰子、もっくんないし紅蓮もですが、その他のキャラたちも成長していきますので見応えあり。

ですがそれは原作の話。アニメは「窮奇編」と「風音編」のみ。窮奇は良いとしても、風音編はあの後が見所なのに描写されず終了……。スッキリとは言えない終わり方です。それ以外にも、話の流れが早すぎて正直あまり残るものがない。いい作品ではあるけど、それだけ。余韻が続かない。長く製作できないのなら、窮奇編のみアニメ化して、もっと日常を描いてほしかった。彰子と道長のやり取り、十二神将同士のやり取り、彰子と十二神将たちのやり取り、陰陽寮や敏次の成長など、魅力的なキャラほんっっっっとうに多いのに、昌浩たちだけに焦点が当てられて作られたから厚みがイマイチ足りない。

だけど原作がすっっごくいい話だから基礎やキャラ立ちはしっかりできてて、退屈はしない。声優陣もナイスとしか言えない配役。作画は放送時期を考慮しても綺麗な方と言えると思う。少なくても自分は好みだった。OPの曲も良かった。EDはアレだけど……。CDやキャラソンも素敵だからぜひ聴いてほしい。個人的には紅蓮ないしもっくんが推しかな。

内容が内容なだけに今のところ最新巻は発売されてないし、少年陰陽師というシリーズ自体21年という歴史を持つから2期の製作は望み薄だけど、4年前に昌浩と紅蓮と彰子の香水が出たのだし再放送してほしい気持ちはある。ほんとに良い作品なんだよー。

投稿 : 2022/10/27
閲覧 : 95
サンキュー:

0

少年陰陽師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少年陰陽師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

棗が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ