「SPY×FAMILY 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
494
棚に入れた
1810
ランキング
468
★★★★☆ 3.9 (494)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

シームレス・スパイファミリー♪

やっと2期突入できました〜☆
…といっても1期からの「つづき」なのでするっと内容に溶け込めました。これから楽しみ!

<以下、例によってもぐもぐ考察>↓

<1話>
{netabare}「ーーー結婚にはまだ早いです!」➡️すごく…正解です……

 いや嫁にしたいおっきなお友だちは多数に上ると思われますが、結婚したら絶対に浮気できない嫁なので、そこんところd(ry

 どうでもいいような箇所かもしれませんが、移動している車のライトに風景が映っているのにビックリ。あまりにもさり気ないので見落としそうでしたが、技術の進歩は凄い。車が走ってる〜という実感が出てとっても良いです。
 今期(まだ1話だけど)は美術さんが良いですね。日本のアニメもレベルほんとに高いです。階段をダダダって駆け降りるシーンとか、昔は出来ませんでしたから。基本的に紙芝居みたく上下左右にスライドするのが基本なんですけど、今はCG技術で手前から奥へ自由自在に行けるという。アーニャたちのお家のインテリアも素敵。気合いこもってるなあ。

 それと今更気づいたんですけど、SPY×FAMILYの世界って東西冷戦がモデルなんですね。
 1980年代の東独やチェコ辺りがそうなのかなと思うんですけど、どこかレトロで懐かしい街並みとか、車が2、3世代くらい前だとか、第一スマホがなくてダイヤル電話。今だったらiPhoneのGPSで1発ですけど、この頃はそんなの無くて、自分の足で歩いて探さなきゃならなかったので、なんというか昔の冒険活劇っぽいという。
 ぼくはちょうどその頃に生まれ育ったので違和感ないですけど、今どきこういう世界を描くっていうのは珍しい…のかな? 平成生まれの人なんか、昭和とか冷戦時代ってほとんどファンタジーっていうか異世界でしょうね。
 ヴィクトリア朝に一種の憧れを抱くように、あの頃に興味を抱く人がいるのかしら。自分の時代が徐々にSFチックな過去になるというのは奇妙な感じ。

 主人公3人は安定しまくっているので全く心配してないです。
 ヨルさんは相変わらず斜め上に翔んでるし(ずっとそのままでいて欲しい)、アーニャの大活躍も楽しみ。ワンちゃんがあらたに参戦して、ますます賑やかになりそう。よ〜し観るぞぅ〜☆{/netabare}

<2話>
{netabare}「…私だって今年で初めてです(赤)」→すごく…胸キュンです❤︎
 …いやぁ〜、タイムリー過ぎる内容でちょっとゾクッとしました。
 ハンドラー役の甲斐田さんの声が良過ぎて聞き惚れてしまった…♪
でも、彼女が言ったことはそっくり事実で、今ウクライナで行われていることもそうなんですよね…。
 プチミリタリーオタクとしては第二次大戦の戦記物とか読むんですけど、戦いの面白さと引き換えに悲惨さを嫌というほど知ってしまったり。最近は『戦争は女の顔をしていない』が漫画化されましたけど、本当に綺麗事じゃないから。女子供とか敵味方関係なく襲われたり。それ分かってて言ってんのかなあ、政治家とか…と思ってしまうわけです。
 なんか勇ましさや悲壮感とか「美しい」イメージばかりが膨らんで先走って、やってやれって感じで、どちらも(どことは言いませんが)。ホントこの回に出てくる能天気なテロリストみたいなのが横行して、軍備があればいいぞとか、そういうのを本当の平和ボケって言うんじゃないかと。兵器があれば戦争勝てるよってロシアが突っ込んで負けてたり。まあロシアに限らないんだけど。いやもうホント勘弁して。戦争はアニメだけでいいから。
 それはともかく、アーニャ大活躍っっっ!!!マジ戦争停めたよ!?えらいえらい!!
 どうやらワンちゃんの未来予知の能力とアーニャの超能力を掛け合わせると、未来を変えられるらしい…これはスゴい。運命を変えちゃうんだから。
 ロイドがホテルでユーリ君とバッタリ出会うかなとかハラハラしましたけど、黄昏との対決どうなるんでしょうね。楽しみ。
 ちなみに戦争爆弾犬は実在の「兵器」で、あんな風に腹に爆弾巻いて突っ込まされましたけど、史実は怯えた犬たちが味方の戦車の下へ潜り込んで吹っ飛ばしちゃったという。犬を爆弾になんて極刑ものですね、ぼくにとっては。自分で爆弾持ってやれ(いやそれも困るけど)。
 楽しいけどなかなか違う意味でサスペンス。いや〜東西冷戦なんて過去へ葬ったままにしてほしぃ〜〜〜〜(><。{/netabare}

<3話>
{netabare}ハンドラー良いおばっ…お姉さん❤︎
撃ち殺すかと思いきや、なんとそうきたか!えらいぞロイド!犬に優しいアニメですネ。
「テロリストさんが事故って」✖︎→暴走する車を横蹴りする女の人がいて○
いやもうなんかアーニャの顔芸観てるだけで幸せ。(^^
それにしてもロイドって鈍いところはものすごく鈍いのね(汗。いい加減ふたりの正体に気づきそうなものだけど〜…家庭が平和ならそれでいいか。{/netabare}

<4話>
{netabare}包丁人ヨルさん殺人事件(←犯人)。
ヨルさんのレベルアップ!りょうりを(ひとつだけ)しゅうとくした!りょうり(どく)のうでがあがった!かぞくとなかよくなった!ツマらしさが1つあがった!
ユーリ君w不死身っぷりもほどほどにしたまへw

ロイドって女性にも変装できるんですね…違うジャンルで需要ありそう(汗。
照れるのがかわいい(ー▽ー*
{/netabare}

投稿 : 2022/11/12
閲覧 : 74

SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ