「ロマンティック・キラー(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
75
棚に入れた
296
ランキング
1091
★★★★☆ 3.8 (75)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

遅れてきたジャンプからの大物刺客は神アニメだった。

詳細は公式でも。

百世渡さん原作の集英社『少年ジャンプ+』で連載されていたコミックのアニメ化作品です。制作はドメリカ。「すばらしきこの世界」(「このすば」ではない)、「セブンナイツ」の共同制作に入っていた会社ですね。

ネトフリ限定で、秋アニメ開幕から1ヶ月遅れで全12話が配信されています。

ゲーム、猫、チョコが生きがいの喪女JK・星野杏子(あんず)のもとに、リリという魔法使いが現れて、乙女ゲームのようなイケメンパラダイスな展開にしてあげるという。その代わり、大好きなゲーム、猫、チョコは没収。

そして、リリの策略で、なぜかイケメンと同居生活を送ることに。

というドタバタギャグラブコメです。

えっと、そういう説明だけだと、ちょっと敬遠しそうになるんですが、これがビックリするほど面白い。杏子の声優を高橋李依さんが務めます。こういうドタバタ系の演技が実に巧い。

そして、乙女ゲームでありがちな中身空っぽのイケメンたちではなく、それぞれが個性を持っていて、イケメン同士がちょっとした友情を育むなど、学園コメディとしても秀逸な仕上がりになっています。

まだ6話まで視聴しただけですが、ここまでイッキ見してしまうくらい。最終話まで観たら改めて感想を記しますが、少なくとも前半は非常に高く評価します。

いきなり接点のない男女が同棲生活を始めるという設定は「夫婦以上、恋人未満」と似ていますが、面白さは雲泥の差。あっちを観るなら、これをおすすめします。

=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
いや、面白すぎて最終話まで一気見してしまった。

久しぶりに神アニメ…神ラブコメ作品を観たかもしれない。僕の中では、「とらドラ」に並ぶレベルです。

ラブコメ作品は、ヒロインに魅力がないと評価は上がりません。その意味では、この作品のヒロイン・杏子は実に魅力あふれるヒロインです。

喪女JKだったのは序盤だけ。中盤から終盤は、男前で人情に厚く、それでいて可愛げのあるヒロイン中のヒロイン。作品中は「非ヒロイン属性」なんて言ってますが、いやいや、文句なしのヒロインですよ。

イケメンパラダイスだから「ケッ!」という気持ちで観始めましたが、それぞれのキャラの背景をしっかり深掘りし、しかも悪さをしてきた魔法使いのリリまで、ちゃんと見せ場を作る。

ドタバタのギャグ作品化と思いきや、終盤にはシリアス展開を持ってきて、しかも見事な形で締めくくりました。うん。文句のつけようがない傑作だったと思います。

ま、おいおい地上波にも登場させるんでしょうけど(今までのネトフリアニメのパティーンだと)、これは観て損がない作品だと太鼓判が押せます。うん、視聴後感もスッキリとして、1クールで見事にまとめたなぁ。うん、いい作品でした。
{/netabare}

投稿 : 2022/10/28
閲覧 : 327
サンキュー:

10

ロマンティック・キラーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロマンティック・キラーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ