「ラブライブ!スーパースター!! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
59.6
感想・評価
174
棚に入れた
275
ランキング
6059
★★★☆☆ 2.8 (174)
物語
2.3
作画
3.4
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スター誕生

ラブライブ優勝を目指すLiellaのメンバー。
1つ学年が上がり、メンバーは2年生となる。
迷子だった桜小路きな子はLiellaに助けられる。
Liellaは、ラブライブの優勝候補と噂されているため、中々新規部員が集まらないのであった。

1期と違う所は新入生が入り、メンバーが増える事。
田舎から上京してきた、桜小路きな子。
スクールアイドルに興味があるが、中々表に出せない、米女メイ。
化学部に入部して、様々な発明品を作っている、若菜四季。
動画を配信して、金勘定に五月蠅い、鬼塚夏美。
1年生メンバーは4人です。
2年生の5人と1年生の4人を合わせて、合計9人。
ラブライブの伝統?である、9人体制となりました。

1年生と2年生の実力の違いが強調されている感覚があります。
1年間の努力の違いは大きいかもしれませんが、1年生の努力は褒めてあげるべき。
桜小路の実家で合宿して、パフォーマンスのレベルを上げる努力もしています。
勿論、最終的には努力ではなく結果が求められます。
学年は関係なく、これがLiellaのパフォーマンスだ!というのを見せつけてやりましょう。

中学3年生のマルガレーテ。
Liellaをライバル視して、ラブライブのレベルを低く見ています。
実力はサニーパッションを倒すほどの才能の持ち主。
しかし、マルガレーテにとっては、ラブライブは夢への通過点でしかありませんでした。
マルガレーテの目的は、オーストリアの音楽学校に留学する事。
留学話は澁谷にも来ますが、急な話なのでストーリー展開としては疑問が出ます。

1年生の紹介としては十分かなぁ。
しかし、その分、2年生の登場シーンは少な目。
実力があるという設定だけで、表立つ事は少なくなりました。
例外は、第7話の「UR 葉月恋」くらいかなぁ。
個人的には可可と平安名の掛け合いが少なくなったのは残念です。

終盤はLiellaのラブライブ優勝やオーストリアへの留学話が出てきます。
何故、澁谷の留学が取り消しになったのかは、正直な所、理由が分かりません。
単に続編を作りたいので、Liellaの主力に抜けられたら困る、と言ったところかなぁ。
大人の事情で続編制作。
人数を増やして、現実世界やゲームでのラブライブの活動を多くしたいのは、大人のエゴでしかありません。

すでに3期の製作が決定済み。
新メンバーのオーディションも行うそうです。
3期はラブライブの連覇という新しい目標があります。
・澁谷の留学話はどうなるのか
・可可の家庭事情はどうなるのか
・1年生メンバーは何人入部するのか
・廃校の危機はどうなったのか などなど……
色々な事が気になりますが、首を長くして3期の放送を待ちましょう。

投稿 : 2022/10/29
閲覧 : 114
サンキュー:

17

ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ