「よふかしのうた(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
372
棚に入れた
1258
ランキング
841
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よる、ふかし

原作未読 全13話 原作者は「だが、しかし」の原作

あることで不登校になった中学2年生の主人公 夜守 コウ(やもり こう)は深夜一人で外出した。そこで吸血鬼七草 ナズナ(ななくさ なずな)に出会います。なりゆきでナズナに血を吸われる夜守はいつしか吸血鬼になりたいと思います。しかし、吸血鬼になるにはある条件がありました。そのために夜守は毎夜出歩いて夜ふかしするようになります。ラブコメ作品。

最初見たときの印象は、夜の空というのはこんなに綺麗なものなのかと思いました。山でキャンプしたときの夜空の綺麗さと違った感じですが、鮮やかでしたね。

キャラデザはちょっと癖があります。そのためなのかナズナは結構露出多めですが気にならなかったですねw

お話は最初は2人でしたが、その後色々なキャラが出てきて2人と絡んでいきます。

色々あって最後は少し〜進展したという感じで、切りのいいところで終わっています。

OP・EDはCreepy Nutsさん、どちらも素敵な曲ですが、EDは耳に残りますね。

最後に、Creepy Nutsさん、フジテレビの「ワイドナショー」で知りました。DJ松永さんがDJ世界一になったということで出演されていましたね^^

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 151
サンキュー:

22

よふかしのうたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
よふかしのうたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ