「メイドインアビス 烈日の黄金郷(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
410
棚に入れた
1520
ランキング
422
★★★★★ 4.1 (410)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のび太 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あいかわらず、子供向けなキャラクターで、やってる事は壮絶ですねw

メイドインアビス2期です。

アビスという、あまりにも過酷な黄金郷で、成れ果てとなって生き延びている人々が暮らす村。
そこにたどり着いたリコ達が知る事になる壮絶な真相。

運命を受け入れながらも、それに抗う事をあきらめない。
進む先に光が見えなくても、さらなる先に光がある事を信じて。

最初は、成れ果ての村の住人たちが、何とも気持ち悪かったんですけどw
ずっと観てると、この異形のキャラ達が普通に見えてくもんですねw

こういう過酷なストーリーは、今の日本では受けないとか言われてますが、
自分的には、嫌いではないですね。

アビスの最深層に、楽園があるような気は全くしないのですがw
リコ達の進むその先に、希望がある事を祈らずにはいれません。

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 139
サンキュー:

22

メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のび太が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ