「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
221
棚に入れた
657
ランキング
6018
★★★☆☆ 2.7 (221)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最弱にして最強 社畜にして賢者 最強の無自覚無双が始まる

この作品の原作は未読で、事前情報も無く視聴を始めましたが気が付いたら完走していた作品でした。


突然、異世界に召喚された
ブラック企業の社畜・佐野ユージ!
異世界での彼の職業、
それは『魔物使い(テイマー)』。

冒険者になることも難しいとされる不遇職。
しかし、仲間にした
スライムのおかげで様々な魔法、
そして、第二の職業『賢者』を手に入れる!

圧倒的な力を得たユージだが、
自分の強さには無自覚で…?
最強の力で無自覚無双!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

異世界に転生して無双となるキャラは、これまで山ほど見てきました。
主人公の容姿、服装に至るまで設定はありきたりと言わざるを得ません。

ただし、最弱と最強を組み合わせると言う発想と、その組み合わせならではの旨味をしっかり持った作品という印象を受けました。

後でwikiをチラ見した際に、とのぴや日雅さんの名前を見つけてテンションが上がったのを覚えています。
まぁ、こちらは嬉しい誤算ですね^^

そう、この作品はスライムの活かし方が抜群に上手いんです。
これまでスライムは、冒険者における初期段階の経験値くらいの存在でしかありませんでしたが、この作品に登場するスライムは兎に角表情が豊かなんです。
喜怒哀楽がはっきりしているし、言葉もペラペラ喋りますから…^^

主人公との関係性も良好だし、果敢に敵に挑む姿は例えスライムでも格好良かったと思います。
しかし、スライムにこんな能力があったとは…
この物語の常識が他の作品にも通じるなら、世の中の常識が変わってしまいそうですけれど…^^;

しかし…ここのところ、ビーストテイマーを軸にした作品をチラホラ見かけるのですが、どの作品においてもテイマーは決して人気のある職業じゃないんですよね。
この点においては、違えた作品同士でも共通認識であるような気がします。
テイマーが弱いと決めつける、そういう風潮なんでしょうか。

それでも、現在進行形で視聴している作品のテイマーは、軒並み凄いですけれど…
この作品のスライムの様な既成概念を吹き飛ばしてくれる設定は良かったのではないでしょうか。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、Non Stop Rabbitさんによる「無自覚の天才」
エンディングテーマは、スラちゃんず△(とのぴ、菅野真衣さん、三川華月さん、久遠エリサさん、大森日雅さん、花井美春さん)による「ごはんだヨッ!ダダダダン!!」

1クール全12話の物語でした。
主人公設定がありきたりでも、この作品ならではの特徴があったら十分堪能できることを再認識しました。

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 134
サンキュー:

8

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ