「薬師寺涼子の怪奇事件簿(TVアニメ動画)」

総合得点
60.0
感想・評価
118
棚に入れた
609
ランキング
5904
★★★★☆ 3.5 (118)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝82

頭脳明晰、容姿端麗で世界的な警備会社の社長令嬢で傲岸不遜、協調性ゼロ、料理はド下手と観るだけなら最高だが、決して近寄りたくない薬師寺涼子が主人公のアニメです。

ドラえもんもよけて通るという(ウソ)ドラよけお涼(ホントはドラキュラもよけて通る)の魅力で成り立っている話で、銀河英雄伝説の田中芳樹が自身のストレス発散(作者自身が公言)のために書いた作品が原作ですね。
原作が好きでアニメ化と聞いて喜んで観たのですが・・・何じゃこりゃあ(byジーパン刑事)
面白いといえばまあ、そうなんですけど、これ、原作の魅力を上手く伝えてるとは言いがたい出来でしたね(涙)
ホント、もうちょっと何とかならなかったんだろうか(う~ん)

ちなみに主人公の薬師寺涼子ですが、東京、パリ、香港、カナダ、シベリア、南の島と色々な事件が発生して時間がかなり経過してるはずなのに未だに27歳なんですね(笑)
これが一番羨ましかったりして(おいおい)
個人的には、そんなお涼から好意を持たれているのに、一向に気づかない泉田クンとお涼の宿敵(?)の室町さんがお気に入りです。

お涼
「思い知った?正義は必ず勝つ。いえ、正義とはあたしが勝つことよ!」
「オホホホホ、死人に口なし。あらゆる事象を浄化するステキなコトワザね。勝てば官軍の次に好きよ」
「はいはい、資源は大切にしたいものよね。あたしは悪運、あんたは若さ、お互い残り少ないものねえ、オーッホホホホ!」

本当に原作は面白かったんですけど、何でこんな中途半端な作品になったんでしょうね。
銀英伝もアルスラーンもリメイクされたんですからか。誰かもう一度この作品もアニメ化してくれないかなぁ・・・

投稿 : 2022/10/31
閲覧 : 116
サンキュー:

5

薬師寺涼子の怪奇事件簿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
薬師寺涼子の怪奇事件簿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ