「モブサイコ100 III(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
201
棚に入れた
706
ランキング
927
★★★★☆ 3.8 (201)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分では描けない世界感。

制作側のボンズはよほどこの作品が好きなのだろう。

「ワンパンマン」もそうだが、原作のエッセンスを今の技術で限りなく映像化することに注力している。

よほど愛された作品でなければ、毎回ド派手なアクションシーンなど描かないし、手を抜くはずである。

しかし、本作にそういったところはシーズン3通しで見てもないので、

作者による人徳もあるのかもしれない。

良いスタッフが常に付いているからだ。


全話視聴感想

所謂、少年ジャンプ的な熱血主人公や手練のプロフェッショナルではなく、いかさま師や「モブ」と揶揄されるような実はすごい力を秘めているが、内向的すぎて能力をうまくコントロールできない少年を主人公にする少しオタクっぽい設定なので、どうなるのかと思いましたが、そこはきちんとした少年漫画なので主人公や身の回りの人間の成長譚になってました。肉体的強さではなく「精神的な強さの成長を見せるという意味では非常に奥が深く、今後の少年漫画のスタンダードになっていくかもしれません。

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 201
サンキュー:

8

モブサイコ100 IIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100 IIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たわし(爆豪)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ