「「艦これ」いつかあの海で(TVアニメ動画)」

総合得点
59.0
感想・評価
101
棚に入れた
242
ランキング
6289
★★★☆☆ 2.8 (101)
物語
2.3
作画
3.1
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

いつかの箝口令

前作の続編ではなく新たな物語、らしい。
原作未プレイTV版挫折。映画版のようなバトルアニメを期待してトライ。

原作は1秒もプレイしてないがこういうトンデモ世界観こそアニメの醍醐味だと思うので特に嫌いではないしフラットに観ているつもりではあるが信者以外にはマジで厳しいと思う。

物語・古参狂信者向けかな、ライトなファンでもキツいと思う
作画・塗りやCGは静止画だと良好、反して演出面はかなり酷い
声優・アニメ芝居がキツい上にバラツキも酷くて気が散る
音楽・TOSHIサマが大作感を演出、劇伴は録音までも素晴らしい
キャラ・一人も知らんがデカい艤装CGはカッコいい

01ファン以外にはギャグか。最上の地味さに癒される。「抜錨!」は錨いるの?ってなる。
02この回要るの?進展もなく無理やりなピンチ。扶桑はあらあらうふふしか言わんな。
03説明不足だがファンにはたまらんシーンが目白押しらしい。知らんがな。

一時延期後再開
04お風呂サービスとキャッキャウフフと艦娘の立ち位置などの世界観の説明回。
05再開後からあからさまにシリアスが減少、キャッキャウフフが多くなった。

またも遅延

06遅延は考慮しない。が、これは酷い。もういい。

顔面アップとローアングル多用でキモさUP。
静止画も多いが塗りはいいのでまだ許容範囲。
艤装整備はセルフなのに換装は妖精さん頼みの謎。
ロボのような発進シークエンスはギャグにしか見えない。
敵は潜水艦だとしても無人の海上でウギャーには笑うしかない。

雪風のキャピキャピ芸が浮いててキツい。そういう作風にするのならそれはそれで構わないが結局作戦に参加もせず何故出した感しかない。何らかの謎担当なのだとは思うが匂わせも特にないのでただの賑やかし要員にしか感じない。IFものとしても一応海軍を扱うので無邪気にヒャッハーは出来ないということか。艦娘のバトルをカッコよく見せようとする意図が感じられない。

投稿 : 2023/01/20
閲覧 : 251

「艦これ」いつかあの海でのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
「艦これ」いつかあの海でのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ