「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
14858
棚に入れた
49195
ランキング
37
ネタバレ

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このアニメを観て泣かない人いるんでしょうか?

私は原作未読派でなるべく先入観なしで観るようにしているのですが、さすがにこのアニメに関しては観る前からどっかしらで情報(設定の情報)入ってきちゃうんですよね・・・。なんせ泣けるアニメのど定番ですから。そして文句なしの泣けるアニメでした。うっすら情報が入っているってだけで1話からもう泣いてました。幼少期から思春期に入り、どうしても人は変わります。悩んで葛藤して素直になれなくて・・・。昔のように接する事ができない。昔の呼び名で呼べない。でも幼少期の大切な思い出はみんなにも忘れないでいて欲しい。そんな気持ちが「長い年月によって生まれた心の距離」を縮めてくれるんです。すごい心に刺さりました。やっぱり声優さんの演技が大きいのかな。それに間もいいのかな。あと同じくらい感じたのは、懐かしい夏の蒸し暑さがすごい伝わってきたところですね。少し田舎町っぽい景色や山や林の緑。これが田舎町でなく大都会、山林でなく海だったらあの感じは出なかったと思います。ネタバレというほどでもないけどここから少しだけ伏せます。{netabare} うっすら情報のみで観たので意外だったのは、結構恋愛要素があった事。しかも三角?四角?いや、何角?となかなか複雑。それと視聴前にキャストを見ていて「おや?」と思ったのですが、「あなる」という幼少期の呼び名を、思春期になったみんながちゃんと恥じらっていてホッとしましたwそして涙腺を刺激する最大のポイントは何故か見た目こそ成長していた「めんま」だけが、あの頃の無邪気なままという事かな。 {/netabare}私もそうでしたが、だいぶ前の作品という事もあり作画やキャラデザでなかなか視聴に踏み切れない方は騙されたと思って観てみてください。全然気にならないほど良かった。敬遠せずに観て欲しいです。(さすがにあにこれ利用者は観てるか・・・w)

投稿 : 2023/02/12
閲覧 : 153
サンキュー:

8

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

U-yanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ