「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ(アニメ映画)」

総合得点
73.8
感想・評価
79
棚に入れた
424
ランキング
958
★★★★☆ 4.0 (79)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

プログレッシブ完!!という感じ。

視聴完了
本編100分
前作視聴済み

ジャンル
ファンタジー

あらすじ
1層を攻略したキリトとアスナはそのまま4層へ。
ディアベルの跡を継ぐ2人の後継者がそれぞれのギルドを率い最前線で攻略を続ける。そんな状況をよく思わないPK集団は、5層の階層ボスのドロップアイテムを手にしたギルドが圧倒的に有利になる事実をキバオウのギルドに伝える。
キバオウ達はそれを得るために年越しパーティーをばっくれ抜けがけしようとする。
しかしその情報をアスナのラッキーで得たキリト達は、キバオウ達に先行してボスを討伐し、アイテムを手にすることを決断。攻略組を誘えない少数パーティでボスに挑み討伐。アイテムはキリトの手に。
一旦は落着したかと思われた年越しパーティの最中、PK集団からの挨拶があり終了。

感想
総評70点
あらすじでも書いたが内容はそんなに濃くなく、重い話も一切ない。
ただ、映画館ということもあり迫力のあるアクションシーンがより映え、音楽も迫力があるのでのめり込みやすい。また、映画オリジナルらしいミトのキャラや、リーダーとして成長したキバオウのキャラが素晴らしい。
ちなみに前作に続き、主人公はアスナであり、キリトは物語を進めるための案内役でしかない。

また、前作から引っ張ったミトとの関係も修復され、一旦完結と言っていい内容になっている。
(次回作の告知はなく、SAOのホームページで完全新作の告知がされていることから、プログレッシブはしばらく映画化されないのでは?)
よかった点
映像、音響、キャラ
悪かった点
1作目の温度感でストーリー求めると、薄い。

投稿 : 2022/11/10
閲覧 : 158
サンキュー:

4

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ