「ヴァイオレット・エヴァーガーデン(TVアニメ動画)」

総合得点
94.1
感想・評価
2534
棚に入れた
10304
ランキング
6
★★★★★ 4.2 (2534)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神作中の神作

実は半年ほど前に視聴しまして。ネタバレ厳禁だし文章力無いんでどう書こうか迷ってしまったんですよね。Netflix独占配信なので視聴してなかったんですが、長男が友達に勧められてDVDをレンタルしだしたので私も視聴しました。
アニメ歴2年ちょいで恐縮ですが、私的神作アニメも数本あります。それらの神作をゴボウ抜きして頂点のアニメになりました。素晴らしい作品、初めて満点評価にしました。ちょっと私的にはこのアニメを超えるアニメはしばらくないだろうと言う認識です。

ラッキーだったのが名前だけ聞いたことあって、内容もジャンルも全く知らなかったことですね。まず冒頭、美しすぎる絵、これ映画じゃないの?と驚きました。そして私はアニメで滅多に泣かないんですよ、半泣きぐらいはありますが。それが第3話で涙を流しこれは神作だなと早くも判定。

感情に乏しいヴィオレットが手紙で感情を取り戻して行く過程が上手く描かれてると思います。そこをメインに持って来たのが良かったのではないでしょうか。正直、神回もあり涙が止まらなかったです、試しに3回観ましたが同じでした(^^;
終盤がイマイチだと言う方もいますが、私は楽しめましたよ。全13話上手く纏めてると思います。

当然、キャラ絵も素晴らしく、ヴァイオレットが美少女キャラなんですが、可愛いと言うより美しいですね。私は嫁キャラも数人いますが、逆にこのキャラは美しさが勝ちすぎて嫁キャラに出来ないです。

OPもEDも映像良いです。
OP曲はTRUEのSincerely
ED曲は茅原実里のみちしるべ
どちらも神曲です、今でも聴いています。
特にOPは聴くだけで泣きそうになりますf^_^;

現在私的には1位のアニメであり、2位を大きく離してしまいました。少しでも多くの人に観て欲しいですね。めんどくさいレンタルしてでも視聴後は観て良かったと思えますよ。私の文章力で伝わりにくいかもですが超お勧めです^ ^

2022年11月11日

投稿 : 2022/11/11
閲覧 : 366
サンキュー:

28

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ