「シャインポスト(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
138
棚に入れた
319
ランキング
1393
★★★★☆ 3.7 (138)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.4
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

社員の郵便受け‥‥‥ではありませんw

原作未読 全12話

アイドルユニット「TiNgS」(ティングス)のメンバーは壮大な夢を持っていますが、駆け出しでまだまだファンも少数でライブも閑散としていました。
そこで事務所は最強のマネージャを用意しましたが、何か訳ありな感じです。そして事務所の社長からある約束を果たさない場合は「解散」を言い渡されます。
その約束を果たすため様々な困難を乗り越えながらアイドル活動を行っていくお話です。

メンバー一人一人のことを丁寧に描いていましたね。

メンバーそれぞれの悩みやトラブルなど様々なことを一つ一つ解決していきます。

出てくるキャラは多いですが、他の作品とは違って主要メンバーである「TiNgS」は人数が少ないので分かりやすかったですね。

お話はこれからという感じで終わっていますが、きちんと一区切りしたところで終わっています。

OP・EDは「TiNgS」が歌っています。

最後に、シャインポストとは「世界中の人達にアイドルを大好きになってほしい!そのための輝く道標」らしいですが、作品タイトル見てどんな作品だろうと思いましたw

投稿 : 2022/11/12
閲覧 : 190
サンキュー:

13

シャインポストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャインポストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ