「時空の旅人(OVA)」

総合得点
63.2
感想・評価
33
棚に入れた
104
ランキング
4383
★★★★☆ 3.4 (33)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

お金掛かるかもだけど実写でも見てみたかったですね

タイムスリップ物というと、個人的にはドラえもんの映画とかを連想してしまいますが、それよりも少し大人びた感じの内容でした。


ヒロイン達がひょんなことから巻き込まれる形でタイムマシンで過去の世界へ飛ばされてしまう。時代は戦時中→江戸幕府末期→関ヶ原の戦い→本能寺の変と歴史好きにとっては後半へ遡れば遡るほどワクワク感が増してくるといったもの。

江戸幕府末期でのお婆さんのくだりはなんか妙に駆け足な展開だった分、可哀想に感じてしまった。

戦時中と江戸幕府末期はそこまで大ごとという印象はなかったけど、関ヶ原の戦い辺りから著名な武将が登場したりして本格的に歴史に干渉してしまうところはドキドキさせられましたね。家康然り、クライマックスでの信長の本能寺の変とか。

そこまで軽くはないけれど、必要以上に重くせず、時にラブロマンスも描くことで最後まで飽きずに楽しめたのは良かったかな。

しいていうと、尺の関係もあるけどヒロインと先生はそれぞれ行った時代で活躍しただけにパソコン部とラグビー部の子はもう少しメインでの見せ場が欲しかったですね。

投稿 : 2022/11/14
閲覧 : 102
サンキュー:

5

時空の旅人のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時空の旅人のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ