「すずめの戸締まり(アニメ映画)」

総合得点
77.1
感想・評価
124
棚に入れた
448
ランキング
599
★★★★★ 4.1 (124)
物語
4.0
作画
4.6
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

リアム・ギャラガー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新海誠監督3つ目の災害作品

『君の名は。』『天気の子』に次ぐ、3つ目の災害作品。あまり期待値に届く作品ではありませんでした。シチュエーションとしては十分劇的ですが、すずめのこれまで生きてきた道のりを振り返るといった点に焦点を当てるとなると、草太との恋愛をあまり劇的にする必要性は無いのかと。そういった点から前2作のようなボーイミーツガール、「出逢うべくして出逢った」といった物語を期待する人は少しがっかりするかもしれません。また草太の掘り下げが結構足りない点が多く疑問符が付く場面もあったので、総括すると及第点といった所です。災害ネタも出し尽くしたと思いますので、原点回帰といった形でまたしっとり作品を制作して欲しい所です。あの時代でしか出せない所もありますが。

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 57
サンキュー:

6

すずめの戸締まりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
すずめの戸締まりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リアム・ギャラガーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ