「不徳のギルド(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
187
棚に入れた
577
ランキング
1402
★★★★☆ 3.6 (187)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

こういう青春もいいんじゃないだろうか

主人公がわりと真面目で誠実な感じなんだけど、ストーリーが進んでいくごとにむっつりスケベな感じになっていく。

当初はヒロインのひたむきをはじめ一癖も二癖もありながら基本的に役に立たないどころか足を引っ張るギルドメンバー達に気苦労の絶えない主人公の様子が毎回描かれ、お色気はひたむきの比率が高いなぁと思わされましたが、だんだん仲間が増え、サービスシーンにもバリエーションが増えて、くだらないながらも規制が掛かる中で真面目にやりたいようにやってるんだろうなぁというのが伺えて清々しいものがありますね。

それとこの手の作品だと以前やってた異世界ハーレムみたいに儀式やスキンシップ的な感じでのサービスシーンはあったけど、モンスターに襲われるサービスシーンは以外に少ないイメージで、そういう意味ではいわゆるリョナが好きな層の需要を満たしてるんじゃないかな。

異世界ハーレムよりもハーレムしているし、主人公はある意味仕事辞めてキャンパスライフで彼女見つけるよりも青春してるんじゃないかなと思いましたね。

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 100
サンキュー:

4

不徳のギルドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
不徳のギルドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ