「(株)共栄鍛工所(Webアニメ)」

総合得点
64.2
感想・評価
10
棚に入れた
25
ランキング
3832
★★★★☆ 3.4 (10)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝88

アニメCМの感想なんですが、この作品の後に制作された実写のCМが、ある意味ガンダムファンの心をとらえた作品となっており(笑)その感想も後で書かせてもらいます。
それではまずアニメの方の感想を・・・

出撃準備をする戦闘機と鉄を打つ熱い動画
そして発進する戦闘機に、おおっ、これはと思っていると
いきなり敵機のミサイル攻撃
板野サーカスと見間違うほどの描写の中、回避しながらロボットに変形
鉄工所からロボットに向けて打ち上げられる刀
その刀でミサイルや敵機を撃破(おいおい)しながら大型母艦を破壊する描写に思わず見とれてしまいました。
こ、これはぜひ毎週観なければ、番組のタイトルはえ~と

「株式会社 共栄鍛工所」
何か、会社みたいな名前だなぁ
(そこに現れる○○博士)
「この共栄鍛工所こそ、CMの製作会社だったんだよ!」
キバヤシ
「な・・・・何だってー!!」
(MMRマガジンミステリー調査班ファンの方、ごめんなさい 汗)

まあ、最初からCMだと分かってたんですけど(自爆)
CMなので時間が45秒しか無いのですが、それがかえって流れるような描写となっていて、一気に観させてくれます。
新潟県三条市にある会社なので、冒頭の
「長岡市上空に敵機」
というセリフが、またローカルCMっぽくいいですね。
ただ、残念な点がひとつあるんですね、それは

ヒロインが出てこないじゃないかーっ(おいーっ)
そりゃあ時間は短いですよ、でも戦闘を見守る群集のカットに女性が出てるだけなんて(涙)
あんまりじゃないですか、ここは一発ガツンと(ぎゃーっ)

空の向こうにガツンと殴られ、飛んでいう天地人の姿が・・・

前回の天地人での感想はこれで終わったんですが、なんとこの後で作られた実写のCМもまた何というか凄いんです。

①共栄鍛工所 新作CM 後藤帰国編
階段を上へと急ぐ男性
「私の名前は赤井ドルイチ」
屋上に出た彼の前に浮かぶ巨大ロボ
「久しぶりだな赤井。不甲斐ない貴様らのために北米より私は帰ってきた」
そう叫ぶ男の名前はガトー・・・じゃなくて後藤(笑)
攻撃をかわし
「当たらなければどうということはない」
って、あんたはシャアか(多分声はぬまっち)

②共栄鍛工所 新作CM 鍛造ハンマー編
前回と同じく
「私の名前は赤井ドルイチ」
と紹介しながら工場内を歩く男(当然声はぬまっち 多分)
「これが私の新しい機体か」
「いえ、鍛造ハンマーです」(ん、何か若井おさむのような声が)
「足が付いてないが(だから鍛造ハンマーですって)」
「新しく装備された油圧ペダルか。私に扱るか」
「保障出来る訳ありませんよ!」
この後、言い合いになり
「私を導いてくれ」のセリフまで(爆)

これ、新潟県では水星の魔女の途中で流れるんですよ(おいーっ)

恐るべし、新潟県。恐るべし共栄鍛工所(次回作も期待してます)

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 216
サンキュー:

5

(株)共栄鍛工所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
(株)共栄鍛工所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ