「キルミーベイベー(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
1488
棚に入れた
6649
ランキング
971
★★★★☆ 3.6 (1488)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外にもきらら系作品。EDが本編です。

 とにかくEDの曲と踊りが強烈でその印象があまりに強いアニメでした。一応きらら系で、女子だけ日常四コマということで、フォーマットは定型なんですけど、相当ギャグよりです。

 時代性というかその時の人気に乗っかったようなところもあるんでしょう。今、一気見しても途中であきると思いますが、1話とか半話くらい見る分には今でも面白いです。そして、やっぱりEDは外せません。体操着で目だけだしているシーンがツボでした。

 ソーニャちゃんの殺し屋設定で、やっていることは暴力的なんですが、上手くキャラ付けして、やすなちゃんと良いコンビだったと思います。くノ一の子がボケ役で、たまに出てくる意味不明の女の子とあいまって、キャラが極端に少ないわりに1クールしっかり面白さは維持できていたと思います。

で、きらら系の要素分解ですけど
 癒し成分は決してゼロとはいいませんが薄目です。いつものパターンで癒されるということが無くは無いです。
 ギャグ度は相当高めでした。典型的な4コマギャグをアニメ化したという感じです。殺し屋設定を上手く使って展開したのが成功しています。

 萌え度はうーん、あるような無いような。めげないヒロインやすなちゃんが可愛いといえば可愛いですが、キャラデザとしては記号化された女子高生でしかないです。
 エロ度は特殊性癖(Mっ気)がなければほぼゼロでしょう。
 ウンチク・テーマ性はないです。感動は最終回にちょっとあります。ただ、友情が切ないというか微妙にいい話に見えることがなくはないです。

 総評すると決して低レベルではない面白いアニメでしたが、完全な4コマ漫画パターンなので、連続視聴には向かないです。2期が来てもいいような気もするのですが、来ませんでしたね。
 原作は知りませんが、展開がないからでしょうか。やっぱり、日常系としての萌え・癒し成分が足りずにあまり支持されなかったんでしょうか?

 声優さんの声芸はなかなか聞きごたえがありました。

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 74
サンキュー:

7

キルミーベイベーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キルミーベイベーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ