「「艦これ」いつかあの海で(TVアニメ動画)」

総合得点
59.0
感想・評価
101
棚に入れた
241
ランキング
6287
★★★☆☆ 2.8 (101)
物語
2.3
作画
3.1
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くりこうだ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

シリアスな作劇が出来てない(3話中心)

◆序盤での苦戦{netabare}
扶桑が〈棒立ちで被弾〉するのが良くない。
ここは善戦しつつも〈躱し切れずに被弾〉すべきでは。

十字交差する魚雷を際どく躱すところも、
見せ場に出来るはずなのに全く緊張感を出せていない。

血が流れて「え?」ってなる場面も覚悟不足に映ってしまう。{/netabare}


◆中盤での反撃{netabare}
照明弾からの援軍で戦況が変わるところで、
暗いBGMが同じ調子で流れ続けていて違和感がある。

戦艦級が3隻も登場するならもっと演出で盛り上げて欲しい。
大和は最大火力なのに悠長に会話させるのもちょっと。

ゲームのセリフが優先されてイマイチ状況に噛み合っていない。{/netabare}


◆終盤での特攻{netabare}
大量に援軍が来た後で山城が特攻する思考回路解らない。
〝このままでは勝てないという描写〟が絶対に必要。

重い戦艦が軽い駆逐艦に乗ってジャンプするのは意味不明。
魚雷も躱せてしまう程の何でもありになるので許容できない。

相打ちっぽくボスを倒したのに全くカタルシスが無い。{/netabare}


◆感想まとめ
せっかくの暗い雰囲気作りが3話で台無しになってしまった。
テンポも悪く尺が余ってるのに必要な描写をサボりすぎている。

全体的に脚本/演出/音響の力量不足を感じる。
キャラデザ周りは上手いと思う。妖精さんは可愛い。

2話での偵察や制空争いは丁寧でとても良かった。

投稿 : 2022/11/19
閲覧 : 176
サンキュー:

5

「艦これ」いつかあの海でのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
「艦これ」いつかあの海でのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くりこうだが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ