「Sonny Boy サニーボーイ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
280
棚に入れた
787
ランキング
1645
★★★★☆ 3.4 (280)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

“漂流教室”でつかまえて

若干のネタバレはご勘弁頂くとして、初見は正に『漂流教室』であり、そのモチーフである『蝿の王』であった。さらに映像作品であれば、やはりJ・J・エイブラハムの『LOST』が最右翼であろうと…。このアニメの設定やビジュアルを見る限り、この作品が相当意識されたであろうことは想像に難くない。
しかしこのアニメの努めて優れた点、それは何といっても、成人を前にした青少年、“少年少女”に向けた“コンパス”、羅針盤の役目を果たしたいと言う、愚直なまでの思いの強度にあると言って良い。
そうこれは、『ピーターパン』や『オズの魔法使い』の伝統を下敷きにしたお伽噺であり、夏目慎吾監督による、サリンジャーが投げかけ続ける『ライ麦畑でつかまえて』への答案。あるいは、たった今を生きる“少年少女”が問い続ける問答集と言うべきか。

投稿 : 2022/11/20
閲覧 : 330
サンキュー:

12

Sonny Boy サニーボーイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Sonny Boy サニーボーイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウェスタンガールが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ