「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1928
棚に入れた
9588
ランキング
397
★★★★☆ 3.7 (1928)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

きらら系…知らない人は幸いです。情報を入れないこと。

 きらら系ですね。絵柄は可愛いし、女子だけ系で作画も演出もなかなかでした。萌え要素も部活要素も日常系の要素もあります。キャンプ回とかお食事もしてましたね…が……未見の方はなるべく情報をいれないで、まずアニメを見ることをお勧めします。ジャンルもあらすじも見ないで、即刻見ることをお勧めします。
 はっきりいえば面白さなら最高です。その面白さに意外性があると言う感じです。

 以下レビューです。ネタバレはよろしくないで閉じても書きませんけど、とにかくストーリー、構成、設定、世界観、演出…すべてがよく練られて、素晴らしいストーリーでした。

 原作は後付けで多少読みました。構成と人の動き、一部の出来事などに違いがありましたが、全体は原作通りと言っていいでしょう。この秀逸な原作を非常にうまくアニメ化したと思います。

 コミックス版の絵柄は結構線が多くて暗い感じだったですが、アニメではきらら系萌えっぽくしたのが効果的でした。作画も丁寧だし良いつくりでした。

{netabare}  1人また1人というありきたりな展開じゃないところ、そしてキャラ達の内面というか絶望描写として、過去回想を上手く使って表現したところに本作の力量を感じます。
 そしてなんといっても2段階の驚きですね。この発想だけで勝ちですけど、その展開と演出が最高でした。3話くらいかなあ…不穏になったのは。
 コミックス版では続きはあるみたいですけど、アニメ1期、12話で奇麗に終わってますし、今以上の展開があるとも考えられないし、希望も無くはない感じでしたので、アニメはここで奇麗に終わっていいと思います。{/netabare}

 あまりに有名になりすぎたので1話を味わえない人にはお悔やみ申し上げます。1話を味わえた人は幸せでした。そして、リアルだった人は最高にラッキーだったと思います。たしか当時海外でもかなり話題になったくらいだったと思います。

投稿 : 2022/11/20
閲覧 : 347
サンキュー:

12

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ