「メイドインアビス 烈日の黄金郷(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
416
棚に入れた
1528
ランキング
428
★★★★★ 4.1 (416)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダークファンタジー展開は相変わらず

クオリティーは1期と変わらずで、作画・音楽や演出も良い。ただ1期から2期でなく間に劇場版を視聴しないとストーリー展開は繋がらない。

2期は最初スピンオフかと思える出だで始まり、突然キャラが急に増え情報量が上がるが、主人公パーティーの厚みしっかりできているので、問題なく増えたキャラに十分愛着もてる出だしとなっている。
劇場版が5層、今作6層で層を渡らなくなったのは深層に進んだので展開的に仕方ないのだろう。その分主人公を取り巻く関係性や環境が厚くなってる。リコは6層では流石に呪いは体験しなかった。

ストーリー展開は今までと同じダークファンタジーで、深層へ進むにつれ主人公たちが身を切っていって今回は主人公たちは身を切らない分、ガンジャ探索隊が盛大に身を切っていった。

気になったのは現在の水の確保とか、リコ達は飲料水どうしてるんだろうとか…

次はレグかなと思いつつ3期に期待。

100点中87点

投稿 : 2022/11/21
閲覧 : 103
サンキュー:

4

メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メイドインアビス 烈日の黄金郷のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ