「カッコウの許嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
65.8
感想・評価
199
棚に入れた
599
ランキング
2842
★★★★☆ 3.3 (199)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

1クールで十分

ラブコメは好きなんでよく視聴するんですが。このアニメはラブコメじゃないですね。ラブの部分が薄すぎる。主人公の凪とメインヒロインと思われるエリカが許嫁になるが、結局最後までただの友達ですよね。そして、凪は最後までひろが好きなんですが、このひろが凪の告白を断り、理由が許嫁がいるから。また許嫁?現代社会にその制度そんなにないよ!じゃあ無理やから終了かなと思いきや、ひろが思わせぶりな態度を取ったり、隠し事すんなとか凪に言うのが、なかなかうざくて、久々の嫌いな美少女キャラでした。

たぶん赤ちゃんの取り違え、ものすごく軽く無問題みたいになってるし、アニメを観る限りでは別にその要素要らんのではと思った。まぁ妹の幸がブラコンで、血の繋がりが無くなるのが必要なのかな。その割に幸もツン大目で凪にあまりデレないんですよね。

2クールも使ったのに話が進まない。余計な話ばかりでラブの部分の進展が無い、しかもコメの部分は面白くないスベってる。凪がガリ勉、エリカが金持ちのアホ。同居して凪が家庭教師、五等分の花嫁の下位互換に思えてきました。いくつかの謎も全部放置で、これからもよろしくみたいな最終回。

背景とかは普通だがキャラ絵が可愛いと言えば可愛いのかなと微妙。ちょっと大袈裟なんですかね、崩れかけてる所もあったしイマイチ。あとひろが可愛くない、美少女キャラ大好き私もう〜んって感じ、しかも先述通りうざいのでダメでした。
エリカ(CV鬼頭明里)幸(CV小原好美)この2人が推しの声優さんなんで、そこだけ楽しんだって感じです。特に鬼頭明里がギャル風な陽キャ演じてるの新鮮でした。あと、1クール目のED映像も曲もカッコ良いですが、2クール目のOP曲キモいと思いました。

文句ばかりになりましたが、やはり2クールで話進めず続きは原作で、はいけません。凄い時間を無駄にした気持ちになります。お勧め出来ないのでネタバレレビューにしました。

2022年11月21日

投稿 : 2022/11/21
閲覧 : 148
サンキュー:

12

カッコウの許嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カッコウの許嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ