「PSYCHO-PASS サイコパス(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
5576
棚に入れた
26360
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (5576)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

笑ウ せぇるすまん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

サイバーパンクプラス刑事もの

実に面白いです。
リドリースコットが大好きなんで、ブレードランナーの世界感、エイリアンの殺伐感、そしてブラックレインの刑事もの(踊る大捜査線含む)
満載です!実に周到な脚本は最後まで飽きさせないです。確かにあちこち何処かで見たな、この言い回し何処かで聞いたなと既視感は感じます。
特に最終話!これハリウッド映画の「セブン」に似てない?なんて思います。ですがそんなことどうでも良いくらい上手く纏めてて一級のエンターティメントに仕上げてます。
AKIRAや攻殻機動隊のように一部のマニアが楽しめる作品ではなくて、サイバーパンクを多くの人に楽しめるように制作されていてて大人向けアニメでは一押しです。
それでいて日本のアニメの実にリアルなデザイン(公安局ドローンのデザイン
そしてドミネーター)
音楽も前半は文句なしです!

これは日本のアニメの中で私の中では2000年代以降では五本の指に入ります。
虚淵さんの脚本は海外でurobutcheredと呼ばれるだけに実に醜い!

あと常守 朱監視官の花澤さん名演技です。

お勧めしますぜひ見てください!

投稿 : 2022/12/09
閲覧 : 135
サンキュー:

3

PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

笑ウ せぇるすまんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ