「夫婦以上、恋人未満。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
165
棚に入れた
508
ランキング
3113
★★★★☆ 3.3 (165)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:----

設定はギャルゲーぽくて面白いかなと思ったが

学校の授業の一貫で男女ペアで夫婦となって同棲生活をして、その夫婦仲によるポイントでランキングさせるという発想はギャルゲー的だなと思いますが、上位に入ることでペアを交代させることが出来る。

ということで主人公とヒロインは好きでもないのにペアになってしまい、そこから本来の好きな子とペアになる為に仲睦まじい夫婦を演じるわけだけど、ヒロインはともかくとして主人公が不服そうな態度のが多く、感情移入しづらいのが難点でした。

主人公は陰キャラで、ヒロインはギャルというテンプレで、ヒロインが徐々に惹かれていく感じが描かれているのですが、正直主人公のどこになのか判然としないものがあり、なんというか陰キャにとって都合の良い話という印象は否めなかったですね。

個人的にラブコメはわりと好きなジャンルなのですが、本作は微妙です。

投稿 : 2022/11/22
閲覧 : 111
サンキュー:

5

夫婦以上、恋人未満。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夫婦以上、恋人未満。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ