「ラーメン大好き小泉さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
567
棚に入れた
2285
ランキング
863
★★★★☆ 3.5 (567)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ラーメン食べる時すする派?すすらない派?

原作未読。
ラーメン大好きな小泉さんと、ラーメン大好きな小泉さんが大好きな主人公のお話。

実際にあるラーメン店や商品についてを解説&食べる物語。1話に2つ3つのお店が出てきます。
単発で見れるのでゆっくり消化した作品でした。

ラーメン自体は好きだし、興味はあったけど、ラーメンの作画があまり美味しそうじゃなかったのはかなりのマイナス。今すぐ行きたくなるような作画ではない。
これは賛否両論かもしれないけど、ラーメンをすする音。すごく不快だった。毎話食べるから毎話すすってるけど、気持ち悪くてしんどかった。音が汚い。声優さんが演じてると思うけど、正直誰のものでもきつかったな、、

キャラについて小泉さんは一切デレないし、主人公に至っては後半キモい描写多くてひいてた。ストーカーの域で無理。
女子同士にしたのはどうしてなんだろうか。女の子同士の可愛いやり取りも少ないしよく分からなかったな。
1話だけあった主人公のお兄ちゃん(CV中村悠一)とお友達(CV福山潤CV竹内良太CV江口拓也)の回のが数倍面白かった。それぞれのキャラ立ちも関係性も面白そうでそっちのが魅力あったな。
お兄ちゃん視点での作品だったらもっと楽しく見てたかも。

単発ものの日常系グルメ作品なので面白さは期待してませんでしたが、作画とすすり音が残念だったので低評価にしています。
美少女小泉さんの、食後のえろっぽい表情が多く出てくるのでその点楽しめる方は見てもいいかと思います。自分的にはグルメものとしても友情ものとしても微妙な作品でした。

投稿 : 2022/11/22
閲覧 : 169
サンキュー:

11

ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ