「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!(アニメ映画)」

総合得点
73.3
感想・評価
49
棚に入れた
199
ランキング
1005
★★★★☆ 4.0 (49)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

TV版とは段違いの傑作

絶対LIVE、私の予想を遥かに超える出来栄えでした。
テレビシリーズのときは盛り上がりそうで盛り上がらない、例えるならエンジンの調子が悪くアクセル踏んでも吹け上がらない車のようでストレスが溜まりましたが、劇場版は最初から最後まで絶好調。
マクロスの売りである、歌、恋愛、ドッグファイト、全てが濃密で十二分に堪能できました。
そういえば、超時空要塞マクロスもテレビシリーズとは打って変わって、劇場版は日本アニメ史に輝く傑作となりましたね。
絶対LIVEも「愛おぼ」や「サヨツバ」に負けず劣らず、素晴らしい作品であると思います。

今作では往年のマクロスファンが歓喜する演出もあったりして、本筋とは関係ないところでも興奮しました。
エキセドルやマックスが登場するとは思っていなかったので、二人が登場したときはテンション爆上がりです。
それにマックスがイケおじになっていて超カッコイイし。
マックスとアラドが二人でいるときに、テーブルにパインサラダがあったシーンでは「えっ死ぬの?」ってドキッとしましが。
それから敵側の歌姫として登場したヤミキューレ。
個人的にはワルキューレよりも見た目がセクシーなので好みです。
ヤミキューレが歌う曲も良かったし。

何と言っても衝撃的だったのはフレイアの死ですね。
愛するハヤテのために自分の命を賭してまで歌い続ける姿は、涙なしには見られません。
でも憧れだったワルキューレの一員になり、ハヤテに自分の想いが通じて、きっと彼女にとっては幸せな人生だったのだろうと思います。
そう考えるとハッピーエンドなのかな。

気になったのがフレイア亡き後のハヤテです。
ミラージュ推しの私としては、ハヤテにはミラージュと結ばれて欲しいのですが、フレイアへの愛を貫き生涯独身でいるのか、それともミラージュ或いは他の誰かと結ばれるのか?
新シリーズがあるのか分かりませんが、何かの機会にハヤテのその後が分かるような作品を作って欲しいです。

投稿 : 2022/11/23
閲覧 : 169
サンキュー:

9

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pikotanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ