「トニカクカワイイ 〜SNS〜(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
23
棚に入れた
120
ランキング
1686
★★★★☆ 3.7 (23)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

愛の証明は終わらない……

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期は視聴済です。

既に第2期の放送が決定しているこの作品ですが、11月22日の「いい夫婦の日」に配信があるとネットの記事をチラ見していたのを思い出しました。
もっともdアニメストアで配信されるという情報を見たから覚えていたのですけれど…

てっきり第2期の放送が始まるモノとばかり思っていたのですが、dアニメストアでググってみると、第1期本編以外に「トニカクカワイイ ~SNS~」と、「トニカクカワイイ ~制服~」というタイトルが出てきました。

「トニカクカワイイ ~制服~」に「NEW」の表示があったのでアクセスしてみると何と全1話と表記されているではありませんか。

「えっ、第2期って全1話だったの…!?」
これは悲しいと思いwikiをチラ見したところ、~SNS~と~制服~はどちらもOVAであると記載されていました。
TVアニメ第2期は2023年に放送予定なんだとか…
11月22日の「いい夫婦の日」に「トニカクカワイイ ~制服~」の配信が始まったんだそうです。

どちらのOVAも未視聴だったので、気持ちは悲しさ一転嬉しさに早変わり…
早速~SNS~を視聴して今に至っています^^;

dアニメストアは、こういうOVAも視聴できるのが、個人的には最大の魅力だと思っています。


初めて自分のスマホを手にした司。
早速SNSでつながるも、急な仕事で星空は外出しなくてはいけなくなってしまう。
スマホを見つめながら星空の帰りを待つ司だったが、一向に連絡はこない。
夜も更けてなんだか寂しくなってきた司の元に、一通のメッセージが届く――。

2020年10月に放送され全世界にカワイイ&トウトイ新婚生活を贈り大ヒットとなった
畑健二郎原作による「トニカクカワイイ」の完全新作特別編!


dアニメストアのあらすじを引用させて頂きました。

いやぁ、この作品特有の甘~い世界観を目一杯堪能させて貰いましたよ。
このOVAのオープニングとエンディングテーマは、TVアニメ第1期と同じ楽曲が使用されているので、第1期を視聴した方なら、直ぐに当時視聴していた時を思い出せると思います。

あかりん演じる由崎 司ちゃんは、ちょっと不思議な女の子…
アニメのサブタイトルにもなっている「FLY ME TO THE MOON」が、更に彼女の不思議っぽさを助長します。
このOVAにも「FLY ME TO THE MOON」というサブタイトルが付けられていますが、内容的には核心に迫る感じでは無く、お互いの大好きが補間されるような感じに仕上がっています。

というより、二人のいちゃラブっぷりをしっかり見せつけられた…という感じの方が適切かも^^;
これこそがこの作品の醍醐味なんですけどね。
きっとこれから、物語が核心に迫るにつれ色んなことが起きるんだと思います。
嬉しいこと、楽しいことばかりではないでしょう。
でも、どんな窮地も二人で乗り越えてほしいと思っています。

オープニングテーマは、Yunomiさんによる「恋のうた(feat.由崎司)」
エンディングテーマは、カノエラナさんによる「月と星空」

OVA全1話の作品でした。
胸キュン展開に大満足…引き続き~制服~を視聴します。

投稿 : 2022/11/23
閲覧 : 105
サンキュー:

5

トニカクカワイイ 〜SNS〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トニカクカワイイ 〜SNS〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ