「ぼっち・ざ・ろっく!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
845
棚に入れた
3444
ランキング
47
★★★★★ 4.2 (845)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

限界コミュ障ぼっちちゃんを応援したい。2期が待ち遠しいおすすめ作品!

2022/11/24 5話まで視聴。

毎話、友達いない限界コミュ障根暗な主人公ぼっちちゃんの荒ぶる様をゆるく見ていましたが、5話はとっても良かった。
今まで人付き合いが苦手で、他人を考える余裕がなかったぼっちちゃんが成長するバンド演奏シーン、音楽と青春ってやはり良い。今後5話のように盛り上がりがあればもっと楽しく見れそう。こっそり期待です。

2023/01/16 全話視聴。
原作漫画未読。全12話。
ギターを愛する限界コミュ障ぼっちの高校生"後藤ひとり"通称"ぼっちちゃん"を主人公とした、ギターとバンドと友情の物語。

多様性に溢れ、情報が錯綜する令和の時代にとっても素晴らしい、メッセージ性のある作品でした。
友達がいなくて、人と話すのも苦手、ネットと音楽に居場所を見つける主人公。これが悪い事じゃなくて、誰しもが輝ける場所、輝く才能があって、そして、また1歩踏み出せば更に新しい世界があり出会いがあるって事を伝えてくれる素晴らしい作品だったと思います。

ぼっちちゃんは自己肯定感低すぎて地面にのめり込んでるみたいなキャラですが、ギャグ要素強めの、テンポ感の良い作画と演出と演技で、暗くはならず優しく見守りたくなる気持ちで見てました。最後の最後までぼっちちゃんは、ぼっちちゃんなのがとっても良かった。

どうしても4人女子高生バンドというと平成の大人気アニメ『けいおん!』と比べてしまうけど、あちらがアニメ感強めの可愛いふわふわ作品なのに対し、こっちは主人公がど陰キャ(悪口じゃない)だし作品中の音楽も、アニソンと言うよりはバンド音楽という感じでリアル感のようなものがあり、こっちはこっちで凄く良かったです。

主人公のぼっちちゃんも、バンドメンバーも周りのキャラクターたちもちゃんとキャラ立ちしてるし、それぞれの思いもちゃんと伝わってくるから青春作品として凄く良作。

作画演出からもこの作品への愛、力の入れようが伝わってきます。制作側から愛される作品はやはり良い。

2期が来たなら必ず見たいくらいのお気に入りな作品に出会えました。昔のアジカンの曲久しぶりに聞こうかな。バンドって良いですね。どこか爽やかな気持ちになれる、素敵な作品です。とってもオススメです。

投稿 : 2023/01/17
閲覧 : 250
サンキュー:

42

ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ