「Snowstorm Traveller(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
13
ランキング
7272
★★★★☆ 3.4 (7)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

続私的アニメ感想簿30

恐らく7~8年前の作品になりますが、当時カナダにあるエミリー・カー美術大学の学生だった、xiaojin67さんという方が卒業製作に作ったアニメです。

内容は吹雪の夜、とある宿屋に1人の負傷した旅行者(女性)が
「狼に襲われた」
として助けを求めてきます。
手当をした主人公は、それが銃で撃たれた跡ではないかと疑問に思うものの、やがて彼女と仲良くなります。
まあ、ここまでは普通のアニメなんですが、ここから物語は大きく動いてくるんですよね。
翌日のラジオでは
「銃創を負いながら逃亡」
「警察が女性の殺人鬼の情報を集めている」
と不穏なニュースが流れ・・・というストーリーです。
(以下、ネタバレになります。)

さっきまでの微笑ましい彼女の笑顔が、殺人鬼の笑いに見えてくる主人公の恐怖、急に態度が変わった事にとまどう彼女、そして助かったと思った後に訪れる真実(う~む)
作画的には決して上手いとはいえませんが、ストーリーの妙に4分程度の作品ながら感心してしまいました。

全編英語の作品ですが、他の人によって字幕を付けたものや男性のセリフを日本語にしたものが作られてますので映画が分からなくても視聴可能です。
「狼が拳銃を持っていた」って、さすがにウソだろうって思ってたのに、ラストに拳銃を持った狼が現われたのには笑ってしまいました。

投稿 : 2022/11/28
閲覧 : 51
サンキュー:

3

Snowstorm Travellerのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Snowstorm Travellerのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ