「チェンソーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
78.9
感想・評価
633
棚に入れた
1807
ランキング
522
★★★★☆ 3.8 (633)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アンデルエレーラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

映像化の勝利…

ー8話ー
原作未読ですが、アニメ化決定時から話題となっていただけに、
放送開始を楽しみにしていた作品。

正直、5話くらいまでは、面白いんだけど、騒がれてるほどなのかな?、
なんて半信半疑で観ていましたが...
6、7話ときての8話! いっきにに引き込まれました。
なるほど、この先の読めないストーリー、最高です^ ^
MAPPAの演出もお見事ですね。

{netabare}っていうかこれ、確定事実だとしたら、ほぼほぼ詰みですよね⁉︎
マキマさんがタイムループ系の能力使えるとかですよね?

姫野先輩、結構好きなキャラなので、
ワンナイト未遂がガチの死亡フラグだなんて悲しいです笑{/netabare}

ー12話(最終話)ー
実は9話の時点で、続きが気になってというか救いを求めて原作を読んだのですが...
結論から言うと、チェンソーマンは映像化することで初めて完成される作品なのかなと感じました。

正直個人的には原作は微妙だったと言わざるを得ません。
好きなエピソードもありましたが、全体としてみると…
芯の通っていないカオスだし、残酷さに説得力がありませんでした。

ですが、アニメ化されると印象は一転。
原作だけでは感じ取れなかった「間」や「音」が加わり、独特の世界観が確立され、楽しめる作品に!
これは制作陣を褒めるべきでしょう。

まあ8話がピークだったかなとは思いますが…
一区切りできる場所まで描ききったのではないでしょか。

続編があれば引き続き楽しみたいです。

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 177
サンキュー:

16

チェンソーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェンソーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アンデルエレーラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ