「邪神ちゃんドロップキックX(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
141
棚に入れた
445
ランキング
2357
★★★★☆ 3.4 (141)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クラファンで制作費を集めた邪神ちゃん3期

"邪神ちゃんドロップキック"のアニメ三期。
下半身がヘビの悪魔「邪神ちゃん」と、彼女を悪魔召喚した女子大生「花園ゆりね」の日常系作品です。

ご近所悪魔と天使たちとワイワイする系ギャグアニメで、過去作同様キャラデザは秀逸です。
メインキャラクターに男性キャラ不在で、かわいらしい女の子たちがキャイキャイするので、とりあえずブヒりたい方にはおすすめです。
ストーリーも特に無く、キャラクターは多いですが、人間界に降り立った経緯の説明などはろくになく、正直最初から見ていても気づいたら増えてたような感じなので、3期からでも問題なく見れると思います。

ただ、3期では、本作の名物である邪神ちゃんがゆりねの命を狙って失敗し、報復にグロいお仕置きがある展開がほぼないです。
3期は制作費をクラウドファンディングで集めており、また、帯広市、釧路市、富良野市、南島原市とコラボしてふるさと納税の返礼品になって費用を集めたりしています。
そのためか、不適切な表現になると思われる、刃物で細切れになったりミキサーでゴリゴリされるようなシーンはなく、代わって、北海道や南島原を旅して特産品や観光地を紹介する場面が多いです。
ほとんどアニオリの観光紹介アニメになっていて、個人的には中だるみがひどく、あまり楽しめませんでした。
それどころか、平素の邪神ちゃんに比べるとめちゃくちゃマイルドになっているのにも関わらず、「邪神ちゃんが借金返済のため臓器売買を提案される」という、ギャグアニメにはよくある展開がNGとなるという騒動があって、そこだけ笑いました。

また、登場キャラクターが多数いるのですが、一部キャラの登場の経緯がほとんど語られず、メタ発言も多いです。
そもそも北海道編もニュースで事前に情報を知っていないと、いつもの邪神ちゃんを見るつもりで視聴している方は急に始まった観光紹介に困惑しそうです。
北海道コラボしているため、作中に初音ミクがちょこちょこ出てくるのですが、コラボの話を知らないとなぜ初音ミクが出てくるのか謎でしかなく、内輪色が強いアニメになってしまったと感じました。

一応、4期も企画されていて、やっぱりクラウドファンディングで資金集めに成功したそうです。
ただ、個人的には、邪神ちゃんは毎話ゆりねと殺し合う、クズだけどかわいい上半身裸のヘビ女でいてほしいので、クラファンやコラボではなく、アニブタ向けに忖度せずやりたい放題やって欲しいと思います。

投稿 : 2022/12/03
閲覧 : 103
サンキュー:

7

邪神ちゃんドロップキックXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二足歩行したくないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ