「バカとテストと召喚獣(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5283
棚に入れた
25846
ランキング
182
★★★★☆ 3.8 (5283)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラノベ原作の面白さをアニメにする技術とセンスが凄いです。

 小説なのに声を出して笑ってしまうという極めて優れた原作だけあって、そのアニメ化については、非常に難易度が高いと思います。

 要するに原作の面白さは会話劇と明久の勘違いモノローグです。普通考え付くのは「化物語」的な紙芝居になりそうです。
 
 ですが、結果として非常にレベルの高い動きのあるハイセンスなギャグアニメになっていると思います。セリフはもちろんですが、ラノベの文章の面白さを、これでもかと言うレベルで画面に変換できています。

 ちょっと言葉で説明するのが難しいのですが、ゲームのような画面や、スタイリッシュな美術的背景、エフェクト、構図(特に人物の大小、位置関係の大胆さ)、カメラワーク、テンポ(間、展開)、声優さんの演技、すべてが高いレベルで、ラノベの面白さをすくい取って且つ増幅している感じです。OPや画面作りのセンスやこだわりもすごいです。

 最大の萌え要素であるダブルヒロインを初め、主要キャラのキャラデザはラノベ原作時点で優れていましたが、それがそのまま表現されていました。キャラのお決まりのギャグの反復と言えなくはないですが、飽きません。

 ギャグを説明するほど虚しいこともないので、短めのレビューです。もし1話の前半だけでも見て合うかどうか判断して、ちょっとでも面白いと感じるならお勧めです。2期の終わりまでパワーダウンしないと思います。

 

 

投稿 : 2022/12/03
閲覧 : 148
サンキュー:

8

バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バカとテストと召喚獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ