「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(アニメ映画)」

総合得点
87.5
感想・評価
400
棚に入れた
1857
ランキング
148
★★★★★ 4.3 (400)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

部活動を通しての人間ドラマに見応えありました

主人公が先輩となり、後輩たちを持つことになるという事で全国大会を目指す体育会系部活特有の気苦労とかがよく描かれていて個人的に身につまされるものがありましたね。

その一年生たちは個性的で言うなればクセの強い面々だったわけだけど、それゆえに人間関係のギスギスした感じもあり、大会に向けて練習していく過程でのぶつかり合いもあったりで、実写ドラマを観ているかのような臨場感がありました。

クライマックスでの演奏シーンも素晴らしく、アニメーションといい音といい、思わず圧倒されるようなものがあった。

しいていうと、クライマックスに行き着くまでのさまざまな問題事(主人公らが後輩たちをまとめ上げるところとか)や練習シーンを通じての成長等を考えると100分で描き切るのは足りない印象でテレビシリーズで1クールで描いて欲しかったかな。

それでも観終わった時の充足感は半端なく、クライマックスのシーンとか出来れば映画館で観たかったなと思うほどでした。

投稿 : 2022/12/05
閲覧 : 100
サンキュー:

13

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ